車友ネットワークを駆使して入手した、車買取にまつわるウソみたいな3つのエピソード

今回は私が車友から聞いた、車の買取にまつわるウソのような3つのエピソードをご紹介します。

外車を買う前に知っておきたい3つのポイント

こんにちは。Takeです。 人の「好み」というのは不思議なものです。 環境なのか気分なのか分かりませんが、突然ジャンクフードが食べたくなったり。 私は「車好き」という好み自体は変わりませんが、「車種」や「スペック」などの好みはコロコロ変わるタイプ…

中古車を買うならオークション?それともフリマ(個人売買)?

「中古車=販売店で買うもの」という時代が変わりつつある空気感を感じます。今では「スマホで中古車を買う」なんてことも珍しい話ではなくなりました。今回は中古車を販売店以外から買う方法についてまとめてみました。

無料で車を手に入れてみる?タダの車ほど怖いものはないけどね

こんにちわ、満員電車で全体重乗せてくる奴にイラっとするTakeです。これ、わかる人にはわかるはず。朝の通勤ラッシュ時に必ずいるやる気ないマン。あと、こーゆう人間にイラっとする。・割と大きいリュックを背負ったままにする「空気読めないマン」・割と…

車を売るポイント「相場」の調べ方と買取相場サイトまとめ

こんにちは。Takeです。 先日の「買取時の注意点」記事にて、「車を売る時には相場を確認することが鉄則」とご紹介しました(※下記事参照)。今回はその続編として、相場の調べ方と代表的な買取相場サイトにフォーカスを当ててみたいと思います。 car-mrtake…

コミコミ10万円の中古車をググってみた。でも、微妙な車しかない件

「コミコミで10万円」の車はあるのか調べてみました!車両本体価格に自動車税といった諸費用込みでこのお値段!ってやつです。10万円以下でも意外とある…!?

中古車販売店でも盗難被害がある。そんな販売店を繋ぐ新たなフリマサービスがスタート!

こんにちわ、Takeです。車を所有していると結構お金が掛かるもので、日頃のメンテナンスだけでなく愛着があればある程、ホイールや車高調などにカスタムを施したくなりますよね。同じ車種でも「自分の方がイケてる」ってゆー自己満ね(笑)でも、心配なのは…

500円の激安中古車専門店見つけた〜噂のワンコインカーに迫る〜

こんにちわ、Takeです。 居酒屋や家電量販店、スーパーなどなんでも「激安」を売りにするお店は全国の実店舗だけでなくネット上でも数多く存在しますよね。最近では空撮可能な小型無人航空機「ドローン」も4000円台(新品)で買えるほどになりましたが、やっ…

愛車でサファリパーク行ったことある?絶対ボコボコになる予感しかしない話

なんとなく「富士サファリパークに行きたいなぁ」と思って色々調べてたのですが、サファリパークって日本国内にたくさんあるんですね(笑)広大な敷地をゆっくりと楽しみ、多くの動物たちにエサをあげたい...。

東京発!日帰りおすすめドライブコース|春の東海方面編

この春にオススメのドライブスポットを、おすすめルートで紹介! 行先は、山梨県・静岡県を1日でぐるっと回るような感じで。春といえばやっぱり桜!花見!だと思うので、花見をしっかり楽しめるようなプランで行きたいと思います。

車がほしい!「トヨタ・プリウス」の中古車を比較してみる。

こんにちは。Takeです。 さて、今日も中古車比較をやっていきます。 今回は超人気車種と言っても過言ではない「トヨタ・プリウス」! なぜ今までこの車種を取り上げなかったかは聞かないでください← 決して、忘れていたわけではありません・・・。 超人気車…

車がほしい!「トヨタ・セルシオ」の中古車を比較してみる

こんにちは。Takeです。 早いもので3月も残りわずかになってきました。 あっという間に2018年も1/4が終わってしまい、時間が過ぎるのは早いなと実感しています。(俺も年取ったな・・・。) これまで、いろいろと中古車の比較をしてきましたが… ↓ car-mrtake…

メルカリで開封したポテチを売る。これってアリ?1000円の車は大丈夫なのか...?

メルカリは何でも売ってるし、なんでも売れる。車が1000円でが売ってることも…

コンパクトカー比較!MT車で、桜の名所に出かけるのも良いですよ!

現行で販売されている車のMT仕様車は何があるのか調べてみます。ひとまずは国産のコンパクトカーのMT仕様車でいってみましょう!

フォルクスワーゲンの新型「ポロ」は『可愛いからの卒業?』

こんにちは。Takeです。 今回はフォルクスワーゲン(以下:VW)のニュースから。 response.jp 上の記事によると、今月20日に「ポロ」の新型が発表。 すでに先行受注台数も「1000台を超えている」のだとか。 モデルチェンジは実に8年振り。 ポロというと「小…

タクシーのおじさんに恋する5秒前。タクシー業界が変貌しつつある話

こんにちわ、Takeです。タクシーを利用する時って「飲みすぎて終電を逃した」、「飛行機の時間をミスって遅刻しそうになる」、「観光地で歩くの疲れた」と言った理由で利用することが多いと思いますが、私はたまに乗るタクシーの居心地の良さに快感を覚えま…

「実家暮らしは甘え!」という一人暮らし支持者へ一言

こんにちは。Takeです。 今回は特別お題「私の一人暮らし」から。 まずは私の一人暮らし経験について。 私が一人暮らしを始めたのは約10年前。きっかけは大学進学でした。 定番イベントを経験 例に漏れず私も以下定番イベントを経験。 一人暮らしは金かかる…

事故物件に住んで事故車(修復歴車)乗ってる人マジでいない説

どうも、Takeです。この時期、学生や新社会人の方々はバタバタ。右も左もわからない新たな街で賃貸マンションやアパートを借りて住み始める方が多くいると思います。賃貸物件を探す基準は人によって異なりますが、出来れば駅近かつ安くて綺麗なところに住み…

ピックアップトラックでBBQが出来るってよ!注目度の高い車種を中古車で探してみた。

こんにちわ、Takeです。夏に比べて冬の期間って何故こんなに長いのだろう...と思いつつも冬服を着る毎日。春らしい陽気になってきたから...ダウンジャケットしまってもいい?しまうよ?いいの?(独り言)ってクローゼットに入れた瞬間、雪とか雨とか謎の寒…

悪徳業者に騙されない!中古車販売店の正しい見分け方

こんにちは。Takeです。 今回は、中古車探しの際によくあるワンシーンから。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 理想的な一台がやっと見つかった・・・! 車両状態も良さそうだし、この車に決めた!! 今すぐ買っとこう、次いつ見つ…

車の個人売買(フリマ)に珍しいモデルはあるのか調べてみた。

こんにちわ、Takeです。都内にいるとランボルギーニやフェラーリといったスーパーカーを始め、ベントレーやロールス・ロイスなどの高級車が謎に路駐していることが多々あるんですが、ごく稀にレトロ感あるクラシックカーを見るとテンションが上がります。販…

母親が教えてくれた「卒業の事実」

お題「卒業」 こんにちは。Takeです。 意外と自分の記憶って曖昧だったりしますよね。 いつの間にか自分の都合の良いように記憶が作り変えられていたり。 一切記憶に無いことを人に言われて、ようやく「あぁー!」と思い出したり。 先日、実家で両親と久々に…

車の個人売買(フリマ)サイトのキャンペーンまとめ

こんにちは。Takeです。 根っからの貧乏性なせいか、「キャンペーンもの」に弱い私。 買う気が一切無くても、とりあえず見る。 洗い物中でもテレビで「~~~今なら××キャンペーン」とあれば、見る。 また今の時期は「新生活応援キャンペーン」などが真っ盛…

ブーム(20年で一回り)+アナログ回帰=車ブーム再燃!?

こんにちは。Takeです。 皆さんは「ブーム、20年で一回り説」というのをご存知でしょうか。 日本で一回りしているブーム まずはファッション業界からピックアップ。 エアマックス アディダスジャージ クラッチバッグ ワイドシルエット(ビッグシルエットシャ…

日本人がお花見(桜)好きな5つの理由

今週のお題「お花見」 こんにちは。Takeです。 先日の花見記事を書いてふと思ったこと。 「そもそも日本人ってなんでお花見(桜)が好きなんだろう?」 外国ではどうなんだろうと、パリにいる友人(フランス人)に聞いてみたところ 「桜が咲いてたところで特…

結局、コンパクトカーはどの車種が一番いいのか。最近のモデルで比べてみる。

こんにちは。Takeです。 「結局、コンパクトカーってどこの車種が一番いいの?」 前回のミニバン比較に引き続き、今回は新車のコンパクトカーについて調べてみました。ちなみに前回の記事はコレ⇩ car-mrtake.hatenablog.com 比較してみるのは、この4台。 マ…

セグウェイで花見もアリかも。桜を堪能できるドライブスポットをご紹介

どうも、Takeです。 都内でよく見かけることが多くなった「ミニセグウェイ」。あれってハンドル付きのものだけだと思っていたら、ボードタイプや一輪車タイプなど色んな種類があるの知ってました?正式名称は「バランススクーター」というらしいですが、体重…

日本に再びラリーブームは訪れるのか。2019年は日本ラリー界の転換期

こんにちは。Takeです。 今回はこんなニュースから。 bestcarweb.jp ラリー好きの方は「とっくに知ってるよ!」なニュースだと思いますが、 なんでも2019年に、「世界ラリー選手権(WRC)が日本で開催されるかもしれない」とのこと。すでに『WRC世界ラリー選…

ギャル雑誌「egg」復活!その裏で色々消えるものがある〜自動車編〜

こんにちわ、朝まで飲み続けるのは20代までが限界と感じたTakeです。そうなんです。昔出来たことが出来ない「だらしない体」になるのが30代。・下っ腹が出てきたことによって、柔軟体操が出来ない・ちょっと走るだけで息が出来ず、死にそうになる・明日休み…

【私の黒歴史】私だけじゃない、中学時代はみんな「Piko」だった。

お題「わたしの黒歴史」 どうも、コーヒー飲みすぎてお腹の調子が悪いTakeです。突然ですが、私と同じく30代の方は、今もなお色褪せない青春ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に誰しもがハマったはずです。20代の子でも知ってるかもしれませんが、今じゃ考…