フォルクスワーゲンの新型「ポロ」は『可愛いからの卒業?』

こんにちは。Takeです。

 

今回はフォルクスワーゲン(以下:VW)のニュースから。

response.jp

上の記事によると、今月20日に「ポロ」の新型が発表。

すでに先行受注台数も「1000台を超えている」のだとか。

 

モデルチェンジは実に8年振り。

ポロというと「小型」「可愛らしい」というイメージでしたが、

新型はサイズが大型化して、スタイルもカッコよくなっている感じです。

 

一部では「日本ウケは悪そう」「イメチェン失敗」なんて声もあるみたいですね。

 

でも、私はイメチェン成功派ですね。

そもそもVWって、上品な表情が魅力の一つだと思うんですよ。

その点新型ポロは、VWらしい落ち着いたスタイルで好きですね。

特に大人の女性にはピッタリの一台と言えるんじゃないでしょうか。

 

ただVW車全般に言えるのは、

試乗して初めて気付くことが他メーカーよりも異常に多いんですよね。ナゼか。

予想以上に静粛性・安定性が抜群で驚くこともしばしば。

なので性能については実際に乗ってみないと分からないというのが正直なところです。

 

できれば早いうちに一度試乗してみたい一台です。

またVWはこんなスペシャルムービーも公開しています。


新型Polo「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」

 

最後に登場する(0:52あたり)方は女性格闘家のRENAさんです。

「絶対女王」の異名を持つ、まさに「日本を代表するカッコいい女性」

ちなみにRENAさん自身はそこまで車に詳しくない様子。

(でもツイートから察するに、「レッドカラー」が好き?)

多少話がズレましたが、

つまりは女性も車も「可愛いだけでは物足りない」というところでしょうか。

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

他にこんな記事も書いています。良ければチェック!

car-mrtake.hatenablog.com