愛車でサファリパーク行ったことある?絶対ボコボコになる予感しかしない話

お題「行きたい場所」

こんにちわ。

よく渋谷で犬を散歩するセレブな女性を見かけるんですが、この間はウサギを散歩してるおじさんがいて、そのうちも散歩するんじゃないかと思ったTakeです。

そんな自分も犬や猫といった動物が大好きなんですが(ムツゴロウさんほどじゃないけど)、動物園もフラッと行くことがあるんです。

いや、冗談抜きで一人でズーラシアオカピをただひたすら眺めることも。

(...大丈夫?)

f:id:car-mrtake:20180323184410j:plain
ということで、今回のお題である行きたい場所はズバリ上野動物園

中でも上野の名物パンダ「シャンシャン」が見たいのですが、人気すぎて入れないようで...少し愛おしいところ。で、ちょっと視点を変えて...
なんとなく「富士サファリパークに行きたいなぁ」と思って色々調べてたのですが、サファリパークって日本国内にたくさんあるんですね(笑)

静岡の「富士サファリパーク」を筆頭に、栃木の那須サファリパーク」、福島の東北サファリパーク、大分の九州自然動物公園アフリカンサファリなど...。

全国に10箇所もあるの知ってました?(笑)

まず、そこに驚いてる時点でヤバイんですけどね。
そんなサファリパークを知らなさすぎる私ですが、「一度は自家用車で行ってみたい」という願望があります。

「富士サファリパーク」の場合、通常はジャングルバスと言われる金網張りの専用バス(1人1300円)を利用してパーク内を楽しむのが基本なんですが、やっぱり広大な敷地をゆっくりと楽しみ、多くの動物たちにエサをあげたい...。

f:id:car-mrtake:20180323185200j:plain

うむ、これはきっと私だけじゃないはず!
でも、自家用車の場合はエサをあげてはいけないみたいです...(当たり前)


注意事項として窓やサンルーフを開けず、ドアは必ずロックしなければいけないそうで。
まぁ単純にトラとかが車内に入って来たら危険度が高くなりますからね(笑)
もし、危険なことが起きたらクラクションを鳴らすと監視員が来てくれるそうなのでご安心を。

f:id:car-mrtake:20180323185407j:plain
よくよく考えたら、自家用車はリスキーだし、車体がポンコツになりそうな気も...。


実は海外ではこんなことも。
ライオンが車を押すという摩訶不思議な光景(笑)

youtu.be


こちらでは敵と勘違いしたのか、車体を食い殺そうとする場面も...。

youtu.be


結果的にゾウが乗る...。(笑)
いや、これが日本でもあったら本当に怖いところ(あり得ないけど)。

f:id:car-mrtake:20180323180328j:plain


とまぁ、こんなこともあるので大切な自家用車は諦めようとしましたが、実はバス以外にもセブラ模様のナビゲーションカーというレンタカーが1台5000円で借りれるそうです。

f:id:car-mrtake:20180323185913j:plain

www.fujisafari.co.jp


窓も金網張りなのでエサもあげれるんだとか...(草食動物だけ)。
待て待て、これでいいじゃん(笑)



そんなこんなで、今年のどこかのタイミングでサファリパークに行って来ます!


次回の配信もお楽しみに!
<こちらの記事もチェックお願いします!>

car-mrtake.hatenablog.com