車がほしい!「トヨタ・プリウス」の中古車を比較してみる。

こんにちは。Takeです。

 

さて、今日も中古車比較をやっていきます。

今回は超人気車種と言っても過言ではない「トヨタ・プリウス」!

なぜ今までこの車種を取り上げなかったかは聞かないでください←

決して、忘れていたわけではありません・・・。

 

超人気車できっと台数多いだろうと思うので、条件を細かく絞ります。
「禁煙車」×「ワンオーナー」×「修復歴なし」×「3代目」

この条件で探してみましょう。 

 

まずは、カーセンサー

246台のヒットがありました。さすが天下のプリウス!多すぎ(笑)

そしてすぐに状態の良い車を発見できました。

 

グレード:S

走行距離:約2,600km

車検:車検整備付

車両価格:159.8万円

f:id:car-mrtake:20180320105716j:plain

純正のアルミホイールも、LEDヘッドライト・フォグライトも付いており、優良オプションが付いています。内装も、カーナビとETCが付いているので。別途で何か買うて間もなく良い感じです。車検が切れているのが気になりますが、仕方ないですね。2,600kmしか走行してない車なので大目に見ても良いのではないでしょうか?

 

 

続いては、CARNNYマーケット
ここにも条件に合ったのプリウスが3台ありました。

気になったのがこちら。

 

グレード:S“ツーリングセレクション”

走行距離:約110,000km

車検:無

車両価格:110万円

f:id:car-mrtake:20180320111940j:plain

プリウスのボディカラーはホワイトが人気なのでしょうか。たまたまかもしれませんが、またホワイト(笑)
走行距離の割に価格が高いかな?ハイブリッドのモーターの劣化が気になるところですが、装備もきちんと揃っているのでセカンドカーならありかも。個人売買系のサイトなら、価格も交渉できそうですしね。


 

続いて、ガリバーフリマ

約70台弱のプリウスがヒットしました。その中でも目に留まったのがこちら。

 

グレード:S

走行距離:約69,000km

車検:2018年9月

車両価格:76万円

f:id:car-mrtake:20180320120022j:plain

前述の車と比較すると、若干安いですかね。
ETCは付いていないので、そのあたりがマイナスポイント。写真で見る感じだと、なかなか綺麗に乗られている印象。次のオーナーの元でも活躍してくれそうですね。

 

 

次は、オート・インフォ

ここでも21台の車がヒットしました!ただ、何件かは既に成約済みになってしまっていました。(消しておいてくれればいいのに…)

その中で、一番良さそうなのがこれでした。

 

グレード:S

走行距離:約3,000km

車検:無

車両価格:165万円

f:id:car-mrtake:20180320125023j:plain

今回挙げた車の中では、最高額です。車検は切れているものの、走行距離3,000kmってほぼ新車ですよね。おまけに年式も5年前の車なので、掘り出し物感が半端ないです。ETCは付いていないのでETC2.0を付けましょう!(笑)

 

 

掘り出し物もあれば、セカンドカーとしてならお買い得かも、と思える車までいろいろですね。個人的にはやっぱり走行距離の低いやつが良いかなー。変な癖とかついていても嫌ですもんね。

 

これまでに書いた車の比較ブログも載せておくので、参考にしていただけたら嬉しいです。

car-mrtake.hatenablog.com

car-mrtake.hatenablog.com

 

car-mrtake.hatenablog.com

 

 

では!