500円の激安中古車専門店見つけた〜噂のワンコインカーに迫る〜

こんにちわ、Takeです。


居酒屋や家電量販店、スーパーなどなんでも「激安」を売りにするお店は全国の実店舗だけでなくネット上でも数多く存在しますよね。

最近では空撮可能な小型無人航空機「ドローン」も4000円台(新品)で買えるほどになりましたが、やっぱり気になるのは故障しないのかどうか。

如何せん、空に飛ばすわけですから急に落下してトップニュース級の大事故に...なんてこともありますからね。

youtu.be


だからこそ「激安」って言葉は...
本物を買う前に「お試しで使ってみてよ!」の裏返しと思って買ったり利用したりするようにしてます。

さすがにチェーン店以外の激安飲食店で何かを食べる時は、かなり吟味しますが(笑)


まぁ、中古車販売店やフリマアプリなどで販売されている「激安中古車」もそれに似たような感じかもしれません。以下の記事でもご紹介した1000円の中古車情報や0円中古車のように、あくまでも車体価格が安いだけで税金などの諸費用は別。


要するに激安とは言え、お金は発生するものです。
また、安さの代償として購入したらすぐに故障することが多く、小まめにメンテナンスする必要があります。中にはオイル交換などエンジン周りのメンテナンスさえしっかりしていれば、30万kmまで走れるといったこともあるみたいですが...

 

そう考えると日本車ってやっぱり丈夫(笑)

f:id:car-mrtake:20180327175903j:plain

 
ということで今回は、中古車販売店の「激安中古車の黄門さま」のワンコイン中古車が世間を賑わしているようなのでご紹介しましょう。

youtu.be



ヤフオク!」といったオークションや個人売買仲介サービス「ガリバーフリマ」だけでなく、中古車販売店でも5万以下の車両がざらにあるのはご存知かもしれませんが、この「激安中古車の黄門さま」では週末になると500円のワンコインカーが販売されるらしい...(過去には1円カーもw)。

 

 メディアにて特集された際には、2008年式のスズキ「ワゴンR FX-Sリミテッド」が登場。走行距離は12.3万kmとやや走り込んでいますが、内外装ともに目立ったキズや凹みがないため、かなりいい状態と言えるでしょう。

税金を含む諸費用は12万円となりますが、この車両であれば12万円支払う価値はあるかも(保証については確定された情報は無し)。

そんなこんなで、HPにアクセスしてみたのですが、ワンコインカーは在庫不足のため現在お休み中との表示が(普段は10万以上の中古車が販売されている模様)。

www.koumonsama.com



他にどんな車種がワンコインカーになってるのかめっちゃ気になりますが...とにかくワンコインカーの販売告知を行うと金曜日の深夜帯から並んでまで手に入れたいユーザーが多くいるので、入手困難な状態が続くそうです。

この500円のワンコインカーは、広告の一つとして成り立っているそうですが、新車を購入する前のお試し感覚で乗ってみたい方にはベストですね!


ちなみに、0円には勝てませんが「カーセンサー」に120円の車があった(笑)

 

 

では、次回の配信もお楽しみに!

<こちらの記事もチェックお願いします!>

car-mrtake.hatenablog.com