【私の黒歴史】私だけじゃない、中学時代はみんな「Piko」だった。

お題「わたしの黒歴史」

どうも、コーヒー飲みすぎてお腹の調子が悪いTakeです。

突然ですが、私と同じく30代の方は、今もなお色褪せない青春ドラマ
池袋ウエストゲートパークに誰しもがハマったはずです。

20代の子でも知ってるかもしれませんが、今じゃ考えられない豪華な出演者でしたよね。主人公「マコト」を演じた長瀬智也、G-BOYS「キング」役の窪塚洋介に加え、加藤あい佐藤隆太坂口憲二山下智久妻夫木聡阿部サダヲ...ハリウッドで活躍する渡辺謙もいましたね。

f:id:car-mrtake:20180316101952j:plain


当時、マコトの名ゼリフ「ブクロ最高ー!」をとりあえず連呼していた方も多くいたのでは?(笑)

懐かしいなぁ...と思った方は何故か高画質でYouTubeにアップされているので見てみるといいでしょう。

youtu.be



ちなみに、キングが乗っていたシボレーの大型バン「シェビー(85年式)」はめちゃくちゃかっこ良かった!カーセンサーといった中古車販売店でも300万近くで売ってますが、余裕があれば欲しい...。

f:id:car-mrtake:20180316103745j:plain

www.carsensor.net

 

 

さて、今回は車から少し離れてお題スロットで出てきた「私の黒歴史について。誰にでもある黒歴史ですが、私の場合は中学時代のファッション

あの頃は思春期でもあるので、女子にモテるためにいろんなことをしました。

中一の頃はとりあえずジャージに、"へそ"みたいな渦巻きロゴで有名な「Piko」
特に「Piko」は、謎にムーブメントを巻き起こしていましたね。

f:id:car-mrtake:20180316103519j:plain



そう、廊下を見渡せばみんな「Piko」
近所のジャスコイトーヨーカドーでもメイン商品的な扱いで置いてある...。

サーフ系ファッションとしての認識は特になかったものの、何故かロゴがかっこ良く見えたんですよね。

今でいう「イケてるブランド」の一つでした。

中2〜中3の時期になると、私を含む男子はもっとイケてるものが欲しくなります。
まずは、ファッションセンスを求め、裾の裏地がチェックのパンツを所有。
柄付きのアイテムはカッコいい。という思考になり始めます。

f:id:car-mrtake:20180315185956j:plain



うーん、何か物足りない。
ということで腰回りに謎のウォレットチェーンを装備。ギラギラ感がマシマシに。足元は忘れましたが、何故か茶色のスニーカーが空前のブーム。

f:id:car-mrtake:20180315190218j:plain



ちなみに、ほとんどのアイテムは中学生に人気のインポートショップジーンズメイトで入手していました。

その後は、ようやくダサいと気づいてB系ファッションに走り、カールカナイやガルフィーの上下セットアップが基本に。

f:id:car-mrtake:20180315190427j:plain



足元は、便所サンダル(季節問わず)。

いや、これもマジでダサいんですけどね(笑)
眉毛も剃り始めたのもこの時期でした...。


これが私の黒歴史
ビジュアル系バンドが好きな方はもしかすると、襟元に紐が付属してるTシャツを好んでいたのでは?プラスαで十字架とかスカルのネックレスや指輪も。
みんなの黒歴史を披露する会をやってみたい(笑)

f:id:car-mrtake:20180316102824j:plain


では、次回の配信もお楽しみに!

 

こちらの記事もチェックお願いします!

car-mrtake.hatenablog.com