セグウェイで花見もアリかも。桜を堪能できるドライブスポットをご紹介

どうも、Takeです。

 

都内でよく見かけることが多くなった「ミニセグウェイ。あれってハンドル付きのものだけだと思っていたら、ボードタイプ一輪車タイプなど色んな種類があるの知ってました?正式名称は「バランススクーター」というらしいですが、体重移動だけ進行方向をコントロールできちゃうのって今考えたら凄い技術ですよね。

f:id:car-mrtake:20180320162303j:plain



でも、日本では公道での走行が禁止されているので...
道交法違反により最悪の場合「逮捕及び罰金」が課せられてしまいます。

たまに仁王立ちしながら「ミニセグウェイ乗り回すインテリ系男子&女子いますが、あれは堂々と違反者アピールしてるってことに...(笑)

ちなみに、「ミニセグウェイはブレーキがなく最高速度は10kmと、意外にスピードが出るんです。公道で禁止なのは安全面がハッキリとしていないことだと思いますが、あんなの勢いよくぶつかってきたら自転車よりタチ悪いかも...。


とは言え...
渋谷のど真ん中を両手を広げながら「ミニセグウェイに乗ってみたい(笑)

youtu.be



 

さて、今回は桜もようやく咲き始めてきたので...夜桜が堪能できる関東県内のドライブスポットをピックアップ!

まずは、神奈川・相模湖にあるさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト内で開催するさがみ湖桜まつり2018」がなんだか面白そうです。

f:id:car-mrtake:20180320152933j:plain

広大な敷地を持つこちらのリゾート施設では、2,500本の桜を鑑賞することが可能とのこと。遊園地のように観覧車や大きな遊具も存在する他、リフトに乗れば桜を空から眺められるようです。また、ライトアップも行なっているので幻想的な夜桜も楽しめちゃいますね。

youtu.be


【入園券】1,700円(大人)/1,000円(小人・ペット※犬)
【営業期間】 3月21日(水・祝)~4月22日(日)※予定
【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

 

 

遠出はいいかな...って人は東京・品川で行われる「高輪 桜まつり2018」がちょうどいいかも。

f:id:car-mrtake:20180320154252j:plain


こちらのイベントでは、広大な日本庭園(約20,000平米)に咲く約210本の桜(17種類)を一気に堪能できるようです。また、エンタメ要素も取り入れており、三味線アクロバットや和太鼓演奏といった「和」をテーマにしたショーも観覧することが可能。長距離ドライブしないで行ける距離感はGOOD!

youtu.be

 

 【開催場所】ザ・プリンス さくらタワー東京/グランドプリンスホテル高輪/グランドプリンスホテル新高輪
【営業期間】3月18日(日)〜4月15日(日)

restaurant.ikyu.com

 

 

わざわざ混む品川まで行ってもなんとなくストレスが溜まりそう...って人は和やかな雰囲気の「町田さくら祭り」がベスト!

f:id:car-mrtake:20180320155809j:plain


町田市の尾根緑道にある散策道で行われる「町田さくら祭り」には、種類が異なる約450本の桜を約8kmに渡って見ることができるんです。近隣には有料駐車場もあるのでドライブに最適です。また、24時間無料で解放されているため、「ちょっと暇だなー」と思ったら間接照明持参して「夜桜」を一人で楽しむのもアリです(笑)

youtu.be



【住所】東京都町田市下小山田町
【営業期間】3月24日(土)〜4月8日(日)

2018町田さくらまつりについて/町田市ホームページ

 

ということで、敢えてド定番の「中目黒・目黒川」、「渋谷・代々木公園」、「浅草・隅田公園」エリアは外して(みんな行ったことあるでしょ?笑)特色が異なる3つのエリアをご紹介しました。




ふと思ったけど、これで花見したらちょっと楽しそう(笑)
これも一応セグウェイらしいです。

 

 

では、次回の配信もお楽しみに!


<こちらの記事もチェックお願いします。>

car-mrtake.hatenablog.com