2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車友ネットワークを駆使して入手した、車買取にまつわるウソみたいな3つのエピソード

今回は私が車友から聞いた、車の買取にまつわるウソのような3つのエピソードをご紹介します。

外車を買う前に知っておきたい3つのポイント

こんにちは。Takeです。 人の「好み」というのは不思議なものです。 環境なのか気分なのか分かりませんが、突然ジャンクフードが食べたくなったり。 私は「車好き」という好み自体は変わりませんが、「車種」や「スペック」などの好みはコロコロ変わるタイプ…

中古車を買うならオークション?それともフリマ(個人売買)?

「中古車=販売店で買うもの」という時代が変わりつつある空気感を感じます。今では「スマホで中古車を買う」なんてことも珍しい話ではなくなりました。今回は中古車を販売店以外から買う方法についてまとめてみました。

無料で車を手に入れてみる?タダの車ほど怖いものはないけどね

こんにちわ、満員電車で全体重乗せてくる奴にイラっとするTakeです。これ、わかる人にはわかるはず。朝の通勤ラッシュ時に必ずいるやる気ないマン。あと、こーゆう人間にイラっとする。・割と大きいリュックを背負ったままにする「空気読めないマン」・割と…

車を売るポイント「相場」の調べ方と買取相場サイトまとめ

こんにちは。Takeです。 先日の「買取時の注意点」記事にて、「車を売る時には相場を確認することが鉄則」とご紹介しました(※下記事参照)。今回はその続編として、相場の調べ方と代表的な買取相場サイトにフォーカスを当ててみたいと思います。 car-mrtake…

コミコミ10万円の中古車をググってみた。でも、微妙な車しかない件

「コミコミで10万円」の車はあるのか調べてみました!車両本体価格に自動車税といった諸費用込みでこのお値段!ってやつです。10万円以下でも意外とある…!?

中古車販売店でも盗難被害がある。そんな販売店を繋ぐ新たなフリマサービスがスタート!

こんにちわ、Takeです。車を所有していると結構お金が掛かるもので、日頃のメンテナンスだけでなく愛着があればある程、ホイールや車高調などにカスタムを施したくなりますよね。同じ車種でも「自分の方がイケてる」ってゆー自己満ね(笑)でも、心配なのは…