起床時間を自由にコントロールできる男の話

お題「これって私だけ?」

 

こんにちは。Takeです。

 

今回はお題スロット「これって私だけ?」より、一つ。

私、これまで目覚まし時計って使ったことが無いんですよね。

 

なぜなら「起きる時間がコントロールできる」から。

 

どんなに疲れてても、

どんなに酔ってても、

たとえインフルエンザにかかっていても、

「あと〇時間後に起きるか」と意識すれば、「スッ」と目が覚めます。

 

さらに決まった時間だけじゃなくて、

毎日違う時間に起きることもできるという便利能力。

(自分でもフシギ。) 

 

「この特殊能力って私だけ?」

と良い気になりつつ調べてみると、こんな記事が↓

style.nikkei.com

 

これによると、「好きな時間に目覚めることができる『自己覚醒能力』に優れた人は、本来自分の意思でコントロールできないはずの『副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)』がコントロールできているのであろう」とのこと。

 

・・・おぉ!なんかスゴそう!笑

  

でもこの記事では、

『自己覚醒に優れている→睡眠の質も十分→朝から元気!』ってあるんですけど、

私は朝まったく元気無いんですよね・・・笑 睡眠の質が悪いんですかねぇ。

 

改めてまとめてみると、この私の能力は、

「身体に悪いかもしれないけど、好きな時間には起きれる能力」っぽい。

・・・あんまスゴくなさそう。。でも一応、「私だけ」の能力ではあるか。。笑

 

 

※他にこんなのも書いてます。良ければ合わせてチェック

car-mrtake.hatenablog.com

car-mrtake.hatenablog.com

 

それでは。