車と黒マスクとLEO今井と。

お題「花粉」

 

こんにちは。Takeです。

  

最近、黒マスクなるものを購入しました。

しかし、マスク=白という日本の伝統文化のもと育った私には違和感が。。

 

なんか目だし帽的ギャング感があるんですよね。

https://us.123rf.com/450wm/vladimirs/vladimirs1201/vladimirs120100001/11839471-%E7%A9%8D%E6%A5%B5%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B3%A5%E6%A3%92%E9%BB%92%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A7%E5%BC%B7%E7%9B%97%E3%81%A8%E6%89%8B%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81.jpg?ver=6

 

・・・でもなんとなくクセになりそうな、不思議な感覚もあるような。

マスク依存症の気持ちも分かるような、分からないような。

 

ちなみに、黒ティッシュなんてのもあるんですね。

 

さて、私は花粉症ですが重度ではありません。

ただ最近、なぜか車の中にいると花粉症状がヒドく出るという謎。

 

原因は車内にアリ!

ということで、仕事終わりにエアコンフィルターを購入。

帰宅して即着替え、掃除機・濡れタオル等を準備し、いざ大掃除!

 

とその前に、一旦まずは車内の荷物を整理することに。

すると、出るわ出るわ。「失くしたと思っていた思い出の品の数々」が。

 

イヤーピース(右耳)、何かのカギ(結局分からず)、どこかの駐車券etc・・・。

 

そんな中、CDも発見。 

 

見つかったCDがコレ。(画像はAmazonリンク)

 

LEO今井/Laser Rain

Laser Rain

Laser Rain

 

多分、4~5年くらい前に中古で買った記憶。

知名度はそんなに高くないかもしれませんが、良曲揃いの名アルバムです。

 

特に7曲目の「Taxi」はドライブにピッタリ。

一時期、憑りつかれたようにこればっか聞いてました。

特に夕方ドライブに合うんだ、これが。

 

うわー・・・! 懐かしい。。。

と、昔を懐かしみつつ、たまらずちょっと走ることに。

 

 

 

気付いたら、夜の11時。

 

 

掃除終わらず。

 

 


LEO今井 - Taxi